静岡の英会話教室 女の子のクラスメイト

2019/05/04 ブログ
幼児レッスン

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

クラスメイトの存在もとっても大切!

教室オープンしたての頃は、1人だけのクラスも結構あり、3年たった今、その子たちが他のお友達と一緒にレッスンをしているのを見ると、お友達の存在って重要だな~と感じます。

 

お友達から影響を受けることも大きく、周りを見て一緒にやってみたり、真似してみたり・・・。

お友達が絵本の暗唱をしているのを見て、やるようになった子も多いです(^^)

お友達がいることで、時にはライバルとなり、負けないようにがんばる!と上達していく子もいます。

 

こちらの女の子たちは、どちらも初期の頃は一人でのレッスンでしたが、こうして一緒にできるようになり、嬉しそう♬

一人は男の子ばかりのクラスにいましたが、女の子と一緒にやりたい!とこのクラスに移動。

女の子同志がいいという願望は女の子の方に強いと感じます。

 

新しくスタートしたクラスは、どのクラスもとてもいい雰囲気。

英会話教室に来ることで、学校とは違う「社会」があります。

その中で英語だけではなく、さらに多くのことを学んでほしいと願います。

お友達に親切にすることやお互いに意見すること、そんな心も育てていく教室でありたいですsmiley