清水区の子ども英会話教室 単語を覚える!

2019/06/06 ブログ

静岡市清水区の子供英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

当教室では、単語のインプットも大切にしています。

生活で使う単語はとくに重要!

なぜなら、それこそ子どもが「言いたい」ことだからです。

子ども英会話だからこそ、いろんな野菜や果物の名前を覚えるようにしています。

 

大根がJapanese radish だったり、日本のみかんをtangerineということなど、生徒のみんなは、よ~くわかっているようです(^^)

そのインプットの方法のひとつが、壁に貼ってある単語。

12個の単語を貼り、月ごとにかえています。

 

たとえば、この写真の月は「Fruits」

今年で4年目になるので、単語の難易度を少しあげています。

persimmon 柿 や fig いちぢく などもありますが、1ヶ月続けてやったのでみんな覚えました!

 

What's your favorite fruit?の問いかけに、I like figs! と答える子も(^^)

 

繰り返しは大切ですね。この単語を教えていてそう痛感します。

英検ジュニアも教室で開催していますが、ここでの単語がそのテストでも役立っています。

単語を覚えると、とにかく単語をつなげて話ができるということもあります。

 

覚えた単語で海外の人と話ができるといいですね!

今月はアメリカ人を招いてのレッスンもあります。

みんながどんな風に会話してくれるのか楽しみです♪