清水区の子ども英会話 レッスンで深呼吸!

2019/06/07 ブログ
赤ちゃんのレッスン

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

こちらのかわいい生徒さんは、1歳5ヶ月。

レッスンを始めて5ヶ月目になりますが、今日のレッスンでは急にいろんなことを理解してきた様子が伺えました!

 

毎回のレッスンでの深呼吸。

もちろん指示は全部英語ですので、Let's breathe in! And breathe out. (息を深く吸って~、はいて~)と私が言います。

年長さんまではどのクラスでも深呼吸をします。

レッスン前半に深呼吸をすると、子どもの気持ちが落ち着いてレッスンに集中しやすくなるからです。

 

今日もいつも通りに、Let's do the breathing.

と言ったら、すぐに口に手を当ててくれたSちゃん!

そう、いつも口に手を当てて始めるのです。

「私の言うこと理解してる!!」とママと嬉しくなりました。

 

ママはお家でもなるべく英語で話しかけているそうです。

そしてずっと語りかけてきたことが、今ようやくアウトプットされてきたそう。

言葉を発することのできない赤ちゃんへ語りかけをしていても、すぐに結果が見えないので、英語しゃべってくれないかも・・・と思ってしまいがちですが、やっぱり継続は力なり!

今まで蓄積されてきたことが、あふれてきているんですね♪

 

英語の絵本にも慣れてきて、私が絵本を読むと集中してきいているSちゃん。

あの集中ぶりは、内容もなんとなく理解しているんだと思います!

 

これからが楽しみ~✨

めざせ、バイリンガル!!wink