清水区の子ども英会話教室 参観会を行いました♪

2019/06/28 ブログ
小学生クラス

静岡市清水区の子ども英会話スクール、グローリー英会話教室です。

 

当教室では、年長さんまでは保護者の方にレッスンに参加していただきますが、小学生からはお子様だけでレッスンします。

年長さんまで一緒にレッスンしてきたママたちは特に、独り立ちしたお子様がどんな風にレッスンをしているのか気になることと思います。

 

そこで年に2回ほど、参観会レッスンの時間を設けています♪

 

ママが見ていても全く関係なくレッスンできる子もいれば、他のママたちもいるのでなんだか緊張していつもとは全然違って見える子(男の子が多いです!笑)、ママがいる!いいとこ見せたい!とテンションが上がる子(女の子に多い!)などなど、みんなの様子もなかなか面白いのが参観会です(^^)

 

ほぼ英語のみでレッスンが進むようになったクラスもあり、ママから「答え方に幅が出てきましたね。」とのコメントもいただきました。

確かに英語習い始めは、"Yes."  "No." との答えがほとんどでしたが、今では、

"Sure!"  "Pardon?"  " I like ~." といろんな言い方を覚えてきました。

「もう私がついていけません。」と小5のママ。

E4クラス(グローリー4年目クラス)は確かに難しい内容が増えてきています!

 

学校で起こったことなどを一生懸命英語で説明しようとする低学年の子も増えてきて、私が感心してしまいます。

 

参観会で様子がわかっていただけたら嬉しいです。

また半年後くらいに企画しますので、お子様の伸びを感じてくださいね!wink