清水区の子ども英会話でえんぴつのもち方指導

2019/07/05 ブログ
小学生クラス

静岡市清水区の子ども英会話スクール、グローリー英会話教室のビジョンはこちら。

 

グローリー英会話教室は、質の高い英語教育を提供します。

また、英語教育にとどまらず、生徒の心を教育する地域のよりどころとなるような教室を目指します。

 

英語教育にとどまらず、様々な面からお子様の成長をサポートしていきたいと願っています♪

 

「えんぴつのもち方」は、とっても大事なことだと私は考えています。

正しいもち方ができると姿勢もよくなります。

逆に正しくないと姿勢が悪くなり、目が悪くなり、正しい書き順で文字をかけなくなることもあり、どんどん悪い方向へと行ってしまいます。

 

ですから、教室でえんぴつを使う時、私はすかさず「もち方!」と声をかけて正します。

生徒にとって、私から言われるのと、家族から言われるのと違う効果があるのは確かです!

今まで、それでもち方が直った生徒さんもいるのです♪

 

「ここ英語の教室でしょ?なんで~!?」と不思議がる生徒さんも結構います(笑)

でも、英語だけにとどまらず、いろんな角度から教育していきたいという、私の思いは熱いのです!

えんぴつのもち方は、そこまで人生に影響しませんが、子どもの心に響くものを届けたいといつも考えています。

ここに来てくださっているお子様と保護者の方の目線に立ち、私のできる範囲でサポートしていくこと、そんなことができたらいいなと常々考えています。