静岡市清水区の子ども英会話教室 今月の国紹介!

2019/07/19 ブログ
教材

静岡市清水区の子ども英会話スクール、グローリー英会話教室です。

 

毎回レッスンの最後にいろんな国の紹介をしています。

今月は、マレーシア!

 

マレーシアの風景を見たり、食べ物を見たり、毎回少しずつ紹介しています。

 

私が行ったことのない国を紹介することもありますが、大半は私が行ったことのある国。

マレーシアには友人がいるので、何度も行きました。

私の旅行アルバムを見せながら、びっくりしたことなどを紹介します。

 

そのうちのひとつは、かき氷にコーンが入っていたこと!!

向こうでは、コーンはデザートと考えるようです。

国が違うと考え方もいろいろで面白いですね。

子どもたちには、そんなことを学んでほしいなと願っています。

 

小学生の男の子が、コーンのところでこう言いました。

「へええ!国がちがうとこんなに違うんだね~」

そこを感じ取ってもらえて嬉しかった(^^)

 

そうなんです、国が違えばいろんな違うことがあるのです。

みんなが知っていることやっていることが全てではなく、外にはいろんな価値観がある。

それが視野を広げることにつながると思い、文化紹介の時間を大事にしているのです✨

世界は広い!ということを学んでほしいな(^^)

 

 

 

~無料体験レッスンのお問い合わせはコチラ~

https://glory-joy.com/index?p=3