清水区の子ども英会話 学校の授業がカンタンに♪

2019/08/07 ブログ
教材

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

こちらの表を使って、毎回季節や天気の確認をしています。

それほど時間はかけませんが、毎回の積み重ねでみんな内容はよく分かっています!

 

先日、小学生の男の子が面白いことを話してくれました。

5年生のその子は、学校で英語の授業があるそう。

「簡単すぎる~!」

というその授業で、天気を確認するらしいのですが、選択肢は、sunny, rainy, cloudy くらいしかないそうで、たまたまその日は、少し雲のある晴れ。

 

sunny でも cloudy でもなく、partly cloudy (晴れ時々曇り)がぴったりと思える天気だったそう。

でも先生は、sunny! ともちろん言っていて、

その子の隣の席の女の子もちょうどグローリーに通ってくれている子なので、2人で、

「Partly cloudy だよねぇ~?」と話していたそうです♬

 

学校の先生ももしかして「知っているけど時間的に教えられなかった」というだけかもしれませんが、学校での内容以上のことを自分が知っている!というのは自信になりますね!

 

これからも英語の授業は自信満々で受けられることでしょう!

嬉しい報告でした(^^)