清水区の子ども英会話 小学生クラスの分け方

2019/08/10 ブログ
小学生クラス

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

こちらは小学生E4クラス。小学生の中では一番進んでいるクラスです!

グローリー英会話教室では、クラスは学年では分けません。

英語のレベルで分けるようにしています。

 

3年半前にオープンした時に来てくれた子たちは、今まで英語の経験がない子たちばかりでした。

その時の小学生は、E1クラスからスタート。

学年は関係なく、です。

そして、2年目はE2、3年目はE3と進んできました。

英語を始めた年が1年生という風にとらえています。

 

最近では、他の教室から移動してくれる子も増えてきました。

そんな時は体験レッスンでレベルをみます。

E4から始める子も中にはいます(^^)

 

そしてこのE4クラス、みんな着実に力をつけてくれていて本当に嬉しい限りです!

英検5級をレッスンでやってみましたが、よくわかる子が多い!

読む力も着実についてきたということです♪

中には、5級、4級と合格する子も出てきてこれからが楽しみです(^^)

 

内容は少しずつ難しくなりますが、その難しいことも「わかるのが楽しい」と感じているようです。

その感覚こそが学習には不可欠ですね。

みんなの力をこれからもぐんぐん伸ばしていけるように、私も努力していかなくちゃ。

順調に力をつけてきているので、現状に満足せず「もっと上を目指して」という姿勢を忘れないように指導していきたいと思います(^^)