静岡市清水区の子ども英会話教室 一緒が得意♬

2019/08/26 ブログ
幼児レッスン

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

こちらのかわいい生徒さんは、まだ1歳と8ヶ月。

指先の細かい作業ともうひとつお得意なのが、こちらの「一緒」(写真)

同じものを見つけるって大人にはとっても単純なことですが、赤ちゃんには段階があります。

いくつかの中から同じものを見つけるようになるまでに、まず「同じ」ということの理解をさせることから始めます。

同じものをいくつか見せて、これとこれは同じだね!と繰り返し、「同じ」の意味が理解できます。

「同じ」がわかると次第に「違う」が分かるようになり、そこから物には名前があるということを理解していくのが赤ちゃんの脳の発達の順序だそう。

グローリー英会話教室では、その「同じ」を英語で教えます。Same!

同じの理解が早いといろいろなことへの理解が深まるので、大事なのです。

Sちゃんは、その「同じ」がとっても得意。

バナナをカチカチとぶつけて、sameを確認しているのです(^^)

グローリー英会話教室では、このように赤ちゃんの発育に合わせた幼児教育を英語で行っております。

小さなお子さんに「英語」を教えるというよりも、ママが教育に必要な知恵を覚えるための教室、それをついでに英語でやりましょうというのが、当教室のスタンスです。

赤ちゃんのレッスン、ぜひ体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせください♪