清水区の子ども英会話教室 Amazingな中学生

2019/09/12 ブログ
中学生クラス

静岡市清水区の子ども英会話教室、グローリー英会話教室です。

 

子ども英会話教室ですが、中学生、高校生、大人クラスまであります。

この教室オープン時、小学5年生から英語を始めたHくん、現在中学2年生。

英検も順調に取得し、ぐんぐん力を伸ばしてきました!

(ここに来る以前は、他の教室に通ったこともなかったというのでオドロキです!)

 

毎回作文の宿題を出していますが、作文の内容には本当に感心します。

彼のすごいところは、きちんと自分の意見があるところ。

英語力だけで作文は書けません!

 

今週与えたテーマは、「最近子どもの虐待のニュースが多いが、それについてどう思うか?」という内容でした。

彼の作文は、「日本の教育環境が問題だと思う」というところから文章が始まります。

要約すると、

虐待してしまった保護者のコメントを聞くと、ほとんどが「教育のためにやった」「この子の訓練のためにやった」ということが多い。教育することに関しての環境が整っていないのが問題だと思う。

教育を親任せにしないで、子どもを教育する機関を増やしていくことで虐待は減ると思う。

 

Wow! 思わずうなってしまうような作文でした。

これを英語で書いてしまうのだからまたスゴイ!

少し直しは入れましたが、大まかなところは上手に書けていました。

そして、ページがいっぱいになるくらい書いてくれます。(英検の作文で長くなりすぎるんじゃないかと心配なくらい・・・。普通は長く書くのに苦労するのですが)

 

将来、どんな職業につくのかな~。私がワクワク。

この英語力と、きちんともっている考えをぜひ活かしてほしい!と願います。