静岡市清水区の子ども英会話 誕生日プレゼント♪

2019/10/22 ブログ
お手紙

先日、小学校2年生の子たちから誕生日プレゼントをいただきました!

私の誕生日、7月なんですけどね💦

みんなで渡そうと、私に内緒でお手紙持ってきているのを知っていました。

2人は誕生日に渡せるくらいの時期に用意してくれていたようですが、他の2人が「あ、忘れちゃった」「今準備しているから・・」を繰り返していて、2人が渡すに渡せず、イライラしているようでした。

「みんなで決めたことなら、ちゃんと約束を守りなさい!2人の気持ちになって考えてみて!」と、こういう機会を用いて教育したいところでしたが、みんなが内緒で私のために用意していることなので介入できず、もどかしかった・・・(笑)

そしてついに先週、渡す準備が整ったようで、素敵なお手紙や手作りのイヤリングをいただきました💕

お手紙には、心のこもったメッセージ、そして私とクラスのみんなの似顔絵などが書いてあって、心がじ~んとしました。

こういう時、本当に講師をしていてよかったなぁと思います。

「なるなる、大好き~!」ってハートいっぱいのお手紙に、「私も大好き~!」と心で叫びました✨


いただいたお手紙は、いつもその子の名前と日付を書いてファイリングしておきます。

いつか、みんなが大きくなったら、こんなにかわいいお手紙くれたんだよって見せる日を楽しみにしています。

高校生くらいかなぁ?中学生かなぁ?どんなに素敵な女性に成長していることでしょう!

そんな姿を思い浮かべながらファイルにしまいました。

その時まで続けて来てくれているといいな💕


素敵なプレゼントとこんなサプライズを考えてくれてどうもありがとう!!