アメリカホームステイ 1

2025/08/18 ブログ

各年で実施しているアメリカホームステイツアー。今年も行ってきました♪

 

現地7日間、合計9日間の日程で、たくさんのアクティビティに参加し、充実した日々を過ごしてきました!

 

今回は中学生~高校生の男の子ばかり。アクティビティの内容も男の子が好きそうなものを取り入れました。

 

今回から、何回かにわたってホームステイでの様子をお伝えしていきます(^^♪

 

いつも素敵なホストファミリーが私たちを温かく迎えてくれます。

 

渡航先は、オハイオ州デイトン。(Dayton, Ohio)

 

ここは、私が留学していた地です。

 

そこでの私の知り合いが、毎回ホストファミリーとなってくれています。

 

基本は各家庭に一人ずつ送るようにしています。

 

こちらが今回滞在したお家のひとつ。大きいですよね!

1.jpg

 

時差が13時間あるので、ほぼ真逆! 時差に慣れるのが大変💦

 

初日は、午前中公園を散歩し、ランチにピザ!

 

2.jpg

 

午後に別の公園に行き、その中にある博物館へ。

 

Daytonは飛行機を最初に飛ばしたライト兄弟の出身地。そのことが学べる場所がたくさんあります。

 

11.jpg

 

12.jpg

 

そして、毎回生徒さん達には、日本のことを紹介するプレゼンテーションを用意してもらっています。

 

今回は、日本の四季について写真付きで説明、剣道について紹介、そろばんをやって見せる、折り紙を教える、など個々で準備していきました。

 

4.jpg

 

ホストが温かい目で、そして興味深そうに見てくれていました。

 

3.jpg

 

16.jpg

 

今回のホストファミリーの一人が、高校の校長先生ということで、高校の中を見学させてもらえることに✨ とてもいい経験ができ感謝でした!

 

5.jpg

 

生徒数2800人というマンモス校。この街で一番大きい高校だそうです。

 

6.jpg

 

カリキュラムが充実していて、とても人気のある高校なのだそう。

 

ちょうど別のホストの子が高校生で、その子が通っている高校でもありました!

 

体育館が広い~

8.jpg

 

こんなホールもありました。

7.jpg

 

エンジニア専攻者のための様々な機械もあり・・・

9.jpg

 

日本とはスケールが違う高校を見ることができました。

 

日々ホストファミリーと関わる中で、様々なことを質問されていましたが、みんながちゃんと答えている姿を見て、とても誇らしかったです!

 

夜は各家庭で過ごしますが、それぞれ楽しく過ごしていたようです。

 

続きはまた次のブログでお知らせしますね♪ お楽しみに(^^)/

 

 

 

グローリー英会話教室のレッスンを一度体験していませんか?

 

ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

ラインからのご連絡がスムーズです♪

 

ラインはコチラから↓

http://lin.ee/3ATu1Oj

 

 

どうぞ、お気軽にご連絡ください(^^♪