FAQ

よくある質問

 

 

1.レッスンには文法も取り入れていますか?

幼児期~小学生1~2年目までは、文法にはほとんど触れず会話が中心ですが、会話の中に文法を意識した内容を取り入れています。

ただ中学生になった時、文法がわからなければ授業についていけませんので、小学生3年目~文法を少し説明しています。子どもが飽きないよう子どもにわかりやすい形で説明します。それが日本人講師ができることの強みでもあります。

 

2.振替レッスンはできますか?

はい、できます。ただし、1週間前までにお知らせいただくという条件付きです。ご家族の予定や学校の行事など、お知らせいただければ別の曜日でレッスンができます。

 

3.長期休暇が必要な時は?

休室をしていただくことができます。休室金が2000円かかります。

 

4.早くから始める利点は?

お子様が小さい頃から始められた場合、一番の利点は発音の良さです。小さい子は、英語を勉強しているという意識がなく、舌をどこに当てて・・などと考えずにネイティブのような発音ができるのが強みです。そして、英語で聴き、英語で答える、というやり取りが自然にできるのも早期に始める利点です。

またグローリー英会話教室では、講師が今まで大手企業で幼児教育を教えていた知識を活かし、英語のみならず、お子様の発達に関わることもレッスンに取り入れています。子育ての悩みに寄り添い、またお子様の脳、身体の発育のために必要な取り組みをレッスンに取り入れ、お子様の心も育てる教育を行っております。

 

5.途中から入ってついていける?

グローリー英会話教室では、年齢でクラス分けをせず、お子様のレベルに応じてクラスを分けています。

体験レッスン時にお子様に合うクラスを講師がご紹介いたしますので、ご安心ください。

 

6.親は何歳まで入れますか?

グローリー英会話教室では、基本は年長さんまで一緒にレッスンに入っていただきます。保護者の方にも英語を覚えていただくことが、お子様の上達への一番の近道だからです。ただし、お仕事の都合やお子様がどうしても甘えてしまってレッスンに集中できない時は、お子様のみでレッスンをすることもあります。その都度ご相談しながら決めていきます。

 

7.待合室はありますか?

はい、お待ちいただける部屋をご用意しています。お子様がレッスンする間、そちらでお待ちいただいたり、お迎えの時間が間に合わない時にお子様がそちらで待つことも可能です。