講師

ビャルハンガ 成美

アメリカに4年半の留学経験あり。

オハイオ州にあるSinclair Community Collegeにて栄養学を学び、現地で栄養士の国家資格を取得、卒業後1年アメリカの老人ホームで栄養士として働く。その後、2003年に帰国。帰国してすぐ子ども英語講師として就職。以来15年英語講師として勤務。英語教育だけでなく幼児教育にも興味を持ち、乳児期の発育なども学びつつ、英語教育法を追及。

英検準1級、TOEIC 935点。

​2018年8月 ウガンダ人と結婚。

 

~自己紹介~

みなさん、こんにちは!

グローリー英会話教室に興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

私は、いろんなことに興味がありますが、特に旅行が大好き。過去15ヵ国への旅行経験があります。といっても、観光旅行はめったにせず、現地の友人を訪ねる旅がほとんど。ガーナ(アフリカ)で野生ゾウに追いかけられそうになったり、インドネシアで民族衣裳を着て手で食事をしたり・・・。様々な経験は私の宝です。でも、そのような経験も自分の努力だけでできるものではなく、与えられたすべてのことに感謝しています。そして、そのような経験から学んだことを子どもたちにも伝えていきたい!それが私の想いです。日本のトイレがきれいなのは普通ではないこと、いつでも水が飲めるのは感謝すべきこと、学校の行き帰り、友達とおしゃべりしながら帰ってこれることがいかに恵まれているかということ・・・。英語を学ぶことで、自分のもつ世界が広がり、その先にあるいろいろなことに目が向くようになると思います。自分のことばかりを考えるのではなく、日本の文化をよく知り、世界に目を向け、社会に貢献できる子どもたちが育っていったら素晴らしいですね。グローリー英会話教室がそのような子供たちの育成に少しでもお役に立てれば幸いです。